ないものは、つくりだす。

海をこよなく愛する離島初心者が綴る、離島で感じるあれこれ。時々、ものづくり。

離島初心者。だからこその視点で離島にまつわることを綴ります。 時々アクセサリー作りなんかも、ちまちまと。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

トウキョウにある離島のはなし。 その4

ふたたび、前浜港。 郷土博物館にいくために、港の駐車場へ車を止めていたのだけど 1時間前との天気の変わりようと言ったら!!! 晴れてよかったー ワーイε=ヾ(*・∀・)/ この天気を利用して、とある場所へ車を走らせます! 到着! 少し先にトンネルがある手前…

トウキョウにある離島のはなし。 その3

おいしいごはんをいただいて、ちょっと体力回復! 外の雨はだいぶ落ち着きましたが、まだ白いもやがかかっていました。 ここは、よっちゃーれセンターがある前浜港です。 まずは島の歴史を知ろうと思い、少し坂道を上った郷土資料館へ向かうことにしました。…

トウキョウにある離島のはなし。 その2

======================================= 3/19 am 6:00すぎ 昨日の夜、横浜から1人お兄さんが乗船して、結局4人で雑魚寝 笑 最初の寄港地 大島でおじさんとお兄さんは降りて行きました。 船内自体が急に静かになったので、乗客の大半が大島で降りて行ったの…