ないものは、つくりだす。

海をこよなく愛する離島初心者が綴る、離島で感じるあれこれ。時々、ものづくり。

離島初心者。だからこその視点で離島にまつわることを綴ります。 時々アクセサリー作りなんかも、ちまちまと。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

つながりたいのに、つながれないもどかしさ。

観てきました、聲の形。 koenokatachi-movie.com ネタばれは極力控えつつ、感じたことを書きます。 (ちょっとでも気になってしまう、という方はお読み飛ばしを!) 人に向けられる感情の力というものは、 向けられ受け取った本人の「これまで」に全て左右さ…

なんとなく、生きづらいってこと。

って、ふと思うことありませんか? はたから見たら、全然普通(らしい)。 私もそうです。 贅沢できるわけではないけれど、食べられるだけのお金を稼ぎ 毎日、どうにかこうにか生きています。 「人生は楽しいことよりも、つらいことの方が多い」 と、よく聞…

トウキョウにある離島のハナシ。 総括。

島内にはお蕎麦屋さんなどもあるのですが、 あいにく休業なのか休憩なのかわからず。 お店を探し疲れ、おなかペコペコの行先は、結局よっちゃーれセンターの食堂。 今日はこれ! おさかなカレー! 具が魚介ですが、普通においしかった◎ これも千円くらいだっ…

トウキョウにある離島のハナシ。 その5

温泉でのんびりした後、そのまま町の中心にあるスーパーへ行き 飲み物とおやつを調達して新八さんへ帰還。 宿のお母さんの美味しいごはんに舌鼓をうち、ゆっくり休みました。 さて翌日。 朝早めに動きだし、街並みを散策。 パン屋さんです。 島唯一の。 新八…