ないものは、つくりだす。

海をこよなく愛する離島初心者が綴る、離島で感じるあれこれ。時々、ものづくり。

離島初心者。だからこその視点で離島にまつわることを綴ります。 時々アクセサリー作りなんかも、ちまちまと。

ちょっとお知らせ。

2月初旬に、知的家事プロデューサー・本間朝子さんへ

取材させていただきました。

その記事が、くらしのアンテナさんでUPされています。

 

本間さんとのお話の中で、私自身とても気付きが多く、

家事の効率化に「工場での生産性UPの考え方」を

取り入れてらっしゃるという着眼点がおもしろかったです。

「いかに楽して家事をするか」がミソなので笑、

良ければ気楽に読んでみてください◎

 

くらしのアンテナさん自体も、豊富なレシピがあってとても役立つサイトなので、

色々チェックする価値ありますよー。

 

さてさて、今年の離島計画もできてきたので、

書けていなかった昨年の島旅も、そろそろ書きます!

 

◆時短家事のプロが教える!キッチン収納の考え方
https://s.recipe-blog.jp/antenna/105870

◆料理の時間をぐっと短縮!プロが教える冷蔵庫収納のコツ
https://s.recipe-blog.jp/antenna/105879

◆ほんのひと手間でラクになる!キッチンの予防掃除テクニック
https://s.recipe-blog.jp/antenna/105881

◆グッズ活用のススメ!時短のプロも愛用するおすすめキッチンアイテム
https://s.recipe-blog.jp/antenna/105888

◆料理や家事がもっと楽になる!プロが実践中の時短テクニックとは
https://s.recipe-blog.jp/antenna/105889

 

▼知的家事プロデューサー・本間朝子さんHP
http://honma-asako.com/