ないものは、つくりだす。

海をこよなく愛する離島初心者が綴る、離島で感じるあれこれ。時々、ものづくり。

離島初心者。だからこその視点で離島にまつわることを綴ります。 時々アクセサリー作りなんかも、ちまちまと。

ネガティブダイエット。

f:id:chiffonista168:20170316100040j:plain

色々無理をすると、ツケがくる。

なので、カラダをいたわる生活に、本当にシフトしようと思う春。

 

f:id:chiffonista168:20170316100305j:plain

先日、ディスカバージャパンの移住に関する紀伊半島のイベントに

ご招待してもらいました。

f:id:chiffonista168:20170316100442j:plain

移住を考えるきっかけが、3.11が圧倒的な理由のひとつらしいことも

移住希望者の生の声から分かり

出身地の編集者さんや、移住促進センターの方ともお話しができた

とてもいい時間でした。

 

今でも喜ばしいこととは思えないけれど、

あの日のことは、誰かの生き方に疑問を投げかける出来事だったと

いうことなんだ。

 

震災から仙台の方とも繋がれて、

今回では、出身地の方とも繋がれた。

私ができること・タイミングをもって、

今後も繋がれていけたらなと思っています。

 

最近は

f:id:chiffonista168:20170316100731j:plain

大好きな吉岡徳仁さんの展示に行って、

f:id:chiffonista168:20170316101102j:plain

毎年のご褒美公演を観劇し、

f:id:chiffonista168:20170316101133j:plain

f:id:chiffonista168:20170316101143j:plain

会期はじめの混雑と、

ドットの強迫と連続に、すこし、おののく。

 

誰かのクリエイティブを咀嚼する時間は、カラダにたまった色々を

洗い流してくれるようで好きです。

 

天然石の卸展示会で、アクセサリーに使えそうな石を探したり

代官山のサロンに商品を置いてもらえるかもというお話をいただいたり。

4年ぶりくらいで、懐かしい友達とも再び繋がれた。

 

日々の浮き沈みはあるけれど、

負の感情は、できる限りそぎ落として

前を向いていきたい。

そんな自分でいたいとおもう晴れの日。