読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ないものは、つくりだす。

海をこよなく愛する離島初心者が綴る、離島で感じるあれこれ。時々、ものづくり。

離島初心者。だからこその視点で離島にまつわることを綴ります。 時々アクセサリー作りなんかも、ちまちまと。

染みる。

思いをつづる。 アクセサリー

スーパーでのレジ待ちのとき、

ふとi-phoneを見ると

minneでピアスを購入してくださった方から

商品到着のメールをいただいた。

 

「こうしてもらったら、うれしいな」

と、いうものを、ワタシは商品に付けて送りたいと思っています。

例えば、ピアスの芯が折れないように両サイドをプチプチでガードしたり、

選んでくれた商品に合うようなマステを包装に使ったり。

 

それは、結構自己満足も多分にあるのだけど

モノに付属する付加価値のように

「うれしいな」

という気持ちが少しでも多く相手に届いた方が、なんだか嬉しい気がするから。

 

『とても丁寧な梱包に迅速な対応、ありがとう。

サイトの画像以上に可愛くて、つけるのが楽しみです』

 

プラスアルファが届いたな、って嬉しかった。

 

 

ここのところ、色々と故障したり

思うように物事が進まず思い悩むことが多くて

はち切れそうな日々を送っているのですが

こういう誰かのあたたかい思いを目にして、

心に絆創膏を貼ってもらえた気分になれました。

これ、やっぱり続けていきたいと思えました。

 

マンションに戻ると、

お隣さんが引っ越した1ヶ月前から切れかけていた通路灯が

やっと新しいものに変えてもらえていた。

 

思わず、

「ありがとう!!!」

って言ってしまった。

 

時々自分のことしか見えなくなることがある。

まだまだ、修行が足りないなーと反省させられる。

だけど、いろいろなことへ「ありがとう」と思える気持ちは

ワタシがどんな状況であっても、持ち続けたいと思います。

そして、出来るときに、しっかり感謝を行動で示すこと。

 

今日は、すごく心に染みた。

から、書き留めておこうと思いました。