ないものは、つくりだす。

海をこよなく愛する離島初心者が綴る、離島で感じるあれこれ。時々、ものづくり。

離島初心者。だからこその視点で離島にまつわることを綴ります。 時々アクセサリー作りなんかも、ちまちまと。

ちまちま ものづくりのこと。

久々に更新です。

 

色々なことが急に動き出したり、

様々なことを決めなくちゃいけなかったり、

最近はバタバタしておりました(^^:

 

そんなこんなで、離島話を脱線して、

今日はものづくりのことを少し。

 

9/1から、こんなサイトデビューしました!

CHIFFONISTA'S GALLERYさんの作品一覧 | ハンドメイドマーケット minne

 

そうです。

いまやもう、かなり有名なminneへ、私もついに!

出店しました♡

 

ものづくりのキッカケは、芸能事務所で働いていたときのこと。

社内に専属衣装の先輩がいて、その方から

「とりあえず、気負わずやってみたら?たのしいよ◎」

という一言から。

 

決して手先の器用ではないワタシは、

ずーっと躊躇してたんですが

「やってみるかーーーー(無理ならすぐやめたらいいし・笑)」

と安易に100均でペンチなどの工具を買い、

単純なアンクレットから作り始めることに。。。。。

 

それが、これ。

f:id:chiffonista168:20160913133107j:plain

(ちっちゃ!)

 

happyのチャームに、和風の組みひもを結んだだけ 笑

これがスタートだったんです(::)

いやぁ、そこから考えると成長したなぁ。。。。。

 

色々な試作品を作り倒し、フリマで販売してみたり。

試行錯誤すること2年。

無理せず始めてみようかと(^^)

 

地味に色々な素材を探してきては、ちまちま作業してUPしていますので

たまに覗いてみてください♡

 

・・・・そろそろ離島にいきたいです 笑